受付中 【3/9】令和5年度食育講演会 スポーツや成長に大切な食育-身につけてほしい3つの習慣-

子どもの成長やスポーツのための体づくりを中心に食育講演会を開催します。 小中学生でもわかりやすい内容となっていますので、スポーツに興味がある お子さんや保護者の皆さま、食育に興味がある方はぜひご参加ください。

スポーツや成長に大切な食育
-身につけてほしい3つの習慣-

開催日時

2024年3月9日(土)10:30〜12:00

対象

函館市民
※定員100名
※定員になり次第締め切り。

会場

函館市中央図書館 視聴覚ホール
(五稜郭町26-1)

講師

日本ハム株式会社 中央研究所
管理栄養士 櫻井 郁美

「北海道日本ハムファイターズ」等で選手に対しスポーツ栄養サポートを行うほか、地域活動として各地で食育セミナーの講師を務めている。

参加特典

※Hakobitポイントは、令和6年度分のポイントとして後日付与します。
※ポイントを取得するには、はこだて健幸アプリ「Hakobit(ハコビット)」のインストールが必要です。
プレゼント一覧はこちら

ポイント取得方法

はこだて健幸アプリ「Hakobit」をダウンロードしたスマートフォンで誰でも参加できます。

講演会開催日がHakobitポイント付与停止期間のため,希望者には以下の方法でポイントを付与します。

  1. 会場で用紙を受け取り,「氏名」「電話番号」「アプリID」「ニックネーム」を記入して提出
  2. 後日,ポイントが付与されます。

備考

荒天のため講師が来函できない際は、函館市総合 保健センターを会場に講師はリモートで開催します。
(五稜郭町23-1)

主催

函館市

後援

はこだて市民健幸大学、函館農水産物ブランド推進協議会

申込方法

こちらのフォームからお申し込みください。

お問い合わせ先

函館市保健福祉部健康増進課
0138-32-1515

ニュース

【第一回レポート公開しました!】
Hakobitカラダ改善チャレンジ

ニュース

終了【次回2/9】函館市の食育「離乳食教室」